%
READ

きっとこの場所から何かが生まれるはず、アトリエのあるシェアハウス:「シェ・トワMALUKI」

今回、ご案内するのは、株式会社ストーンズさんが運営する「シェ・トワMALUKI」です。コンセプトは「アトリエのあるシェアハウス」ということで、共用ラウンジから直接外へ出ることもでき、とても開放的な空間が広がっています。柔らかな日差しの下で創作活動を行えば、きっと作業もはかどるはず。また、巡り巡る季節の移り変わりを感じながら、日々新しい発見や変化を体感できる場所だと思います。

建物の名でもある「Chez toi(シェトワ)」とは、フランス語で「あなたの家」という意味。その名のとおり、ここは入居するあなたが自分自身を育むシェアハウス。この場所で日々何かが生産され、自分を表現できる場となる。なんだか、そんな期待で胸が膨らんでしまいます。

ちょっと疲れたなと感じたら、広いソファでくつろぎながらコーヒーを飲んでみたり、ダイニングテーブルで同居する仲間と会話や食事を楽しんだりと、休息の仕方もいろいろありますね。日が傾いてきたら、今度はカウンター席に移動してお酒をたしなみながら、まるでBarにいるような感覚を味わうこともできますよ。

「シェ・トワMALUKI」は、武蔵小杉駅からバスで15分、バスを降りてから徒歩2分と少し駅から離れてはいますが、その代わり穏やかで閑静なロケーションなので、創作活動を行うにはぴったりの場所だと思いますよ。

それでは、お部屋紹介へどうぞ!

「シェ・トワMALUKI」物件詳細はこちら

   

「シェ・トワMALUKI」の外観。少し離れた場所から見ると、一般的な戸建住居と何ら変わりはないのですが、建物内にはアイディアとイマジネーションが溢れんばかりに詰まっています。

少し離れた場所から見ると、一般的な戸建住居と何ら変わりはないのですが、

こちらが「シェ・トワMALUKI」の表札です。メタリックで個人的にはとても好きです。

各部屋ごとのメールボックス。デザインがとても可愛らしいですね。

入居者や運営スタッフが連絡事項を書き込める黒板です。ホワイトボードではなく、黒板というところがどこか懐かしい感じがして、自分が小学生のとき、休み時間によく落書きしていたことを思い出します。

建物内にはアイディアとイマジネーションが溢れんばかりに詰まっています。

玄関で靴を脱ぐ前に、左方にあるドアを開けてみると、共用ラウンジがありました。

ひとつ段差がある境までは外靴で歩くことができます。全部で窓が4つもあるので、電気を付けなくても、日中は陽の光だけで明るさは十分ですね。

ダイニングテーブルには豪華な照明が備え付けられ、なんともゴージャスな空間を演出しています。さらに、その奥のキッチンにはカウンター席があり、ここでしっとりとカクテルでも飲めば、まるでBARに来たかのような雰囲気を味わえます。

キッチンには一通りの調理器具や家電が備わっているので、安心して料理も楽しめます。

また、入り口側には大きなソファもあるので、ここでゆっくりくつろぐこともできそうですね。

なんだか落ち着いていて、心が安らぐ空間ですね。

さて、共用ラウンジから再び正面玄関へと戻り、階段を上がると、各個室と洗面台、浴室などがあります。

洗濯機もこの場所に2台置かれています。

また、浴室にはお部屋番号ごとに区切られた棚があり、その中に自分が使うシャンプーや洗顔料などを保管しておくことができます。

こちらはシャワールームです。

湯船のある浴室もあるので、ゆっくりとお風呂に浸かることもできます。追い炊き機能もついているので、きっと嬉しい人も多いはず。

トイレの様子。

       

2階、3階の廊下の様子。

2階に洗濯機や洗面台、湯船のある浴室などがあります。

302号室のお部屋。

お部屋は10.1㎡とお一人で使うには十分な広さがあります。

収納も大きなクローゼットがあるので、お荷物がたくさんある方でも安心してご入居できます。

たくさん収納できそうですね。

 

最後まで記事を読んでくださった皆さん、「シェ・トワMALUKI」は如何でしたか?この場所でどのような生活を営み、自分なら何を生み出せるだろうか、何を作り出せるのだろうかと様々な想像を巡らせながら読んでくださった方も多いのではないでしょうか。もし、そうであったらとても嬉しく思います。「想像」こそが「創造」への第一歩!少し難しい考え事も、このシェアハウスでならば、きちんと向き合って考えてみよう!と、そんな気分になるかもしれませんね。

そもそも、シェアハウスそのものが創造性に富んだ住居形態、暮らし方だと思うのですけどね。

あなたの感性が研ぎ澄まされ、創造性に満ちた毎日を「シェ・トワMALUKI」と共に是非どうぞ!

/Author: カガワ

シェ・トワ MALUKI
物件詳細シェ・トワ MALUKI
エリア 神奈川県川崎市高津区下野毛
賃料 ¥40,000 ~ ¥50,000
アクセス
JR南武線 武蔵新城駅 徒歩16分
東急要横線、JR横須賀線・湘南新宿ライン 武蔵小杉駅からバス10分 「西下橋」下車 徒歩1分
入居者募集 男性, 女性
お問い合わせ