%
READ

六本木、乃木坂、赤坂の真ん中で。:心家 赤坂まそお

住むことを憧れた街、ありませんか。 

例えば、大使館やインターナショナルスクールが立ち並ぶ国際色豊かな街。 起業家に、デザイナーなど、「いま」をクリエイトする著名人が集う街。

「時代の最先端にいるような動きやトレンドを肌で感じる街に住んでみたい」、今回は、そんなことを考えたことがある人に、ちょっと知ってもらいたい女性専用シェアハウスのご紹介、

株式会社山王興業さんが新しくオープンする女性専用シェアハウス「赤坂まそお」は、六本木駅、乃木坂駅、赤坂駅の駅から、それぞれ徒歩6分という場所にオープン。東京ミッドタウンの東側に位置する立檜町公園が、歩いてすぐそこと、閑静なエリアにある上に、人気スポットの赤坂サカス、六本木ヒルズも散歩感覚でいけます。そんな街で始める「シェアライフ」、如何ですか。

「心家 赤坂まそお」物件詳細ページ

   

Lounge

一軒家を改装した「赤坂まそお」のラウンジ。豪華な設備や派手さがある訳ではありませんが、木目調の壁や照明がログハウスな雰囲気を演出して、穏やかで、やすらぎを感じる場所になっています。

Hospitality

山王興業さんが運営するシェアハウス、ゲストハウスシリーズは「心家/ Cocoya」と命名されており、全ての入居される方に対し「もてなしの心」をもって、対応されているとのこと。立地条件の良い場所で費用を抑えながら、それでいて、「心のこもった暖かいサービス」もあるシェアハウス。

   

今回、訪問した際は、まだ物件オープン前の準備をされている段階でしたが、運営者さんのご厚意で先だって撮影させて頂くことに。 

改装前は傷んだ箇所もたくさんあったそうですが、フルリノベーションして、見事に物件を再生されています。

木造2階建て、1Fに4室、2Fに5室と合計9部屋(全室個室)のシェアハウスです。なんだかお洒落ですね。

玄関から入って、早速リビングルームへ。

共有スペースは、1Fの奥、独立した箇所にあるので、101号室を除けば、2Fの住居人も含めて、共有スペースを通らずとも、個室へアクセスできるレイアウトとなっています。

壁は、木の温もりを感じる木目調、と思ったら、壁紙のクロスを張ったものだそうです。照明の演出が上手いのか、落ち着きを感じる空間。

調理用具と食器もありますね。

家具に調理用具に食器と、入居されたときに、「あったらいいな」と感じるものは、一通り、揃えられていると思います。

1Fの共有スペースには、キッチン、TVの他にDVDも備え付けてあります。

電子レンジや炊飯器も複数用意されています。

新規オープンの準備を職人さん達が一生懸命していたので、ペンキの様子などもパチリ。 皆さんが入居されるまでに、傷んだ箇所は全て修理・改装しておきますよ、とのことでした。

こうした職人さん達の努力があって、入居者さんの新しい生活が始まるんだなぁと思うと、感慨深いものがあります。

さて、個室にお邪魔する前に2Fの共有部分もご紹介。木目調の壁紙と照明、好きな人は、きっと凄くはまるのでは、ないでしょうか。

2Fには、独立した洗面台と、

トイレや共有PCなどを置かれているスペースがあります。

   
山王興業さんが手掛ける心家/Cocoyaシリーズ物件の特徴の一つだと思いますが、全居室TVつきです。

みんなで一緒にTVを見るのも楽しいとは思いますが、一人で気ままにチャンネルを回したい、なんて気分の時もあるでしょう、そんな方には、きっと嬉しいはず。 

でも、深夜に大音量で見たりしないというの配慮は当然必要ですね。こちらは101号室。

(204号室)他のお部屋もお邪魔してきました。

窓も大きく採光もばっちり!

2Fの部屋は6畳から7.5畳の広さがあるので、共有スペースも考慮すると、六本木、乃木坂、赤坂の中心に住んでいるとはいえ、ゆったりとしたスペースで暮らせるように思います。

こちらは、203号室。

ベッドやテレビにデスクや収納用のラックやハンガーもありました。

窓枠や手すりなどからは、木造の良さを活かされている雰囲気が漂ってましたよ。都会の中心で頑張る女性にとっての安らぎのハウスになって欲しいなぁと思います。

「まそお」って何だろう、と不思議に感じた方もいると思いますが、赤系の色の名称だそうです。赤坂だから、赤色なのか、なるほど、と思ったのですが、建物内には、特に暖色系や赤を強めたカラーを見かけませんでした。恐らく、外観に何かしらのアクセントが入るのかも。皆さんが下見をした際には、きっと目を引くことがあるかもしれません。

「だったら、完成した時に訪問してよ」との声も聞こえそうですが、立地条件や料金体系から、心家/Cocoyaシリーズは、とても人気で、今回の物件も既に問い合わせも幾つか受けているとのこと。ですので、恐らくオープン後、すぐに満室となると思うのです。 この立地でこの値段、後は室内の雰囲気も悪くないな、と感じた方は、とりあえず、ご連絡を。 早い者勝ちの結果になるんじゃないかな、と個人的には思っています。

そうそう、山王興業さんは、COCOYA PARTYと呼ばれる国際交流パーティー・異業種交流パーティーも定期的に開催されているそうですが、そのイベント(通常:参加費3,500円相当)を入居者の方は、無料でご招待されるとのことです。前回のパーティーでは、200名を超える方が参加されたとのことですので、楽しい交流ができそうですね。心家/Cocoyaシリーズが人気というのも妙に納得します。都会に住んでも、出会いがなければ、、なんで思われている方がいたら、こちらの運営者さんのシェアハウスに住んで、世界中の友達作りを始めてみるのも面白いかもしれません。

詳しくは、下見に行かれた際などに、スタッフさんに色々尋ねてみて下さい。

場所柄、きっと入居される方も、刺激的な方が多いはず。

/Author:moriyama