%
READ

 sharehouse_bus_tour_banner_2A
 

夏の暑さも和らぎ、秋の足音が徐々に近づき始めている今日この頃。夏は暑くて転居を考えられなかった方も、そろそろ身の回りの環境を変えてみるには適した時期となりました。

そこで今回、昨年第一回目として開催され好評を博した「シェアハウスバスツアー」の第二弾の開催が決定致しました!

内容は至ってシンプル。貸切バスに乗って、都内近郊のシェアハウスを数物件巡るツアーです。シェアハウスに興味はあるけれど、一人で見て回るのは少し気が引ける。シェアハウスに住んでみたいと思うけど、シェアハウスって実際のところどうなの?そんな不安や疑問を持った方々も、同じ境遇の人たちが集まって、一緒に見て回ることができれば、きっと楽しいのではないか!そんな思いつきからこの企画がスタートしました。

※前回のシェアハウスバスツアーのレポートはこちらから→「シェアハウスバスツアーVol.1」、「シェアハウスバスツアーVol.2」。

今回は東京シェアハウススタッフを始め、実際に某シェアハウスに住んでいる方がツアーをご案内するため、シェアハウスの実情についても、経験談をもとにお話を交えながら各物件を巡りたいと思います。

また、近年のシェアハウスの傾向として、それぞれの物件ごとにテーマやコンセプトがあるのも特徴の一つ。「食」や「美容」、「スポーツ」や「国際交流」など、それはそれは多岐にわたります。

そんなコンセプトに特化した物件を始め、この秋新しくオープンする注目のシェアハウスもいち早くご覧いただくことができます。また、訪問する物件によってはイベントも用意しているので、きっと楽しんで頂ける内容になっていると思います。

それでは最後に、実際に訪問する物件を少しだけご紹介したいと思います。

1_large

スタイリッシュな空間と本格的な調理キッチンが特徴的な「スタイリオウィズ上池台」。

2_large

ハウス内にリーディングルーム、スタジオ、カラオケスペース、防音室、会議室など、充実した共用スペースが設けられた「クランテラス久が原」。

当日はこの他にさらに2物件訪問予定なので、様々なタイプのシェアハウスを一挙に見て回ることができちゃいます。

もし、少しでもシェアハウスに興味がある、住んでみたいと思う方であれば、是非とも参加して頂ければ嬉しいです。※シェアハウス関連事業者様のご参加はお断りさせていただきます。

詳細は下記イベントページよりご確認ください。

シェアハウスバスツアー予約ページ

それでは、当日皆さんとお会いできることを心より楽しみにしております。

東京シェアハウス合同会社
スタッフ一同