%
READ

sharehouse_tv_banner_2
 

このブログを訪れてくださっている皆様にご報告です。

本日より、「みんなの視点で今を見つめる」をコンセプトに、動画ニュース配信サイト『シェアハウスT V』の提供を開始致しましたのでお知らせ致します。

シェアハウス TV : 「http://sharehouse.tv」

最近は、スマートフォンやタブレット端末などの普及もあり、多くの方が、動画でのコンテンツを楽しまれるようになりました。

様々なシェアハウスに訪問する度に、数多くのユニークで個性的なシェアハウスがあり、都度、メンバーみんなで、どうしたら、皆さんに、よりこうした場所の良さを広めていくことができるだろうか、そんなことが僕らの課題でした。

また、シェアハウスに住まわれている方は、本当に面白い活動に携わっている方や、ユニークで、独創的なアイデアを持っ手いる方、世の中をより良くしていこう、そんな思いで活動している方々ともお会いすることは少なくありません。その度に、既存メディアには、商業的に必要ない と判断された場合であっても、なんとか、そうした情報を発信していく術はないかなと、考えてもいました。

僕らは決して、大手メディアのようなネットワークがある訳でも資金力がある訳でもないし、立ち上げ当初は、普段テレビなどで見慣れているニュースなどと比較をされると、恐らく多くの部分が見劣りをしてしまうのではないかなとも思います。

それでも、僕らにとって、「こういう情報は誰かの役にたつんじゃないかな」「これって、本当はとても大切なんじゃないかな」そうしたニュースを優先だって、配信していくようなサイトに出来れば、良いな、そんな思いと一緒に立ち上げたサイトでもあります。

「シェアハウスTV」はスマートフォンベースのデザインで、配信されるニュースは1分から2分といった短時間のニュースをメ インとしていています。気に入ったニュースは登録やコメント投稿することも可能ですので、宜しければ、是非お使い下さい。

 お約束できるものではありませんが、配信の撮影場所は特定の撮影スタジオに限定せず、都内のシェアハウスにある共有スペース や、関連のある施設を利用しながら、シェアする暮らしの魅力についても言及していきたいと思っています。 

 シェアする暮らしをきっかけに、皆さんや、より多くの人に有意義な毎日が送れる情報を提供していきたいと考えておりますので、今後とも、東京シェアハウスをどうぞ宜しくお願いいたします。

東京シェアハウス合同会社
代表 森山哲郎