交流に興味はあるけど、やっぱりプライバシーは大事:シェアテラス東高円寺

偶然かもしれませんが、最近出会った人との対話の中で、続けてこんなコメントがありました。

『シェアハウスって興味はあるんだけど、やっぱり一人の時間は欲しいんですよね』 『個室に一通り設備が揃っていて、それでいて、好きな時間にシェアができると良いですよね』 『パーティーとか楽しい時は、楽しいけど、いつも顔を合わせてると気づかれしちゃうんですよね、、』

そんな話を聞いたからか、プライベートを重要視したシェアハウスってあるのかな、と考えていたら、株式会社ライフィックスさんより、ウチのシェアハウスは「プライバシーは守りたい、でも入居者同士のコミュニケーションもとりたい』そんな要望に応えたシェアハウスですよ、とのご連絡。

タイミングが良かったこともあり、早速訪問してきました。

訪問してなるほど、と感じたのですが、従来のアパートの一室をキッチンとダイニング備え付けのコモンスペース(交流する為の部屋)に改装されたシェアアパートになっています。

従来通りの1Rに住居者さんは住む感覚なので、シェアライフに興味はあるけれど、自身のプライベートは欲しいから、なかなか踏み出せない、そんな方、是非ご検討下さい。

「シェアテラス東高円寺」物件詳細はこちら

     

Single rooms
おすすめは、やっぱり、従来のアパートの間取りを活かした個室があること。

全個室完備
リノベーションの際に、個室にあったキッチンは取り外したとのことですが、シャワーや洗面台といった水周りに加え、モニター付きインターフォンやCATV、光ファイバーなど、全個室に完備。

外観の様子。ハウスのフロントには駐輪場もあり、大型バイクも設置可能。

エントランスには、「シェアテラス東高円寺」のサイン。

玄関までのアプローチの様子。

入り口には集合ポスト。

従来のアパートと同様、全個室其々に独立した玄関。

そのうちの一つは、コモンスペースとのことですので、早速、お邪魔してみます。

コモンスペースの玄関を開けると、システムキッチンが。

その奥が、ダイニング用のテーブルという間取りです。

テーブルの様子。

住居人さん専用の収納スペースも用意されています。また、プライバシーの都合上、掲載できませんが、住居人の方々の写真が飾られていて、新しく入居された人がいたら、自然とわかるようになっていました。

また、コモンスペースにはゴミ箱はないそうなので、都度、持ち帰るか、屋外に設置されたダストボックスに出す必要があるとのことです。

人と人との新しい関わり方を作り、「出会い」「気づき」「発見」がある楽しい生活が送れるよう応援している、運営者さんたちです。

お部屋の中も玄関から順番に見ていきます。

靴箱や衣服の収納スペースには困ることはなさそうです。

ベッドを置いても広々とした個室のスペース。

洗面台にウオッシュレット付きのトイレット。

各部屋ごとに、モニター付きインターフォンがあります。

シェアハウスの裏側にある歩道の様子。

 

訪問してみて、東高円寺の周辺は自然や公園が沢山あって、落ち着いた雰囲気なのがいいなぁと感じました。建物の裏側にある歩道なんて、散歩してみると本当に気分が良くなりそうな雰囲気があります。 外国人の方も入居されているとのことでしたが、東高円寺というエリアに惹かれて問い合わせがあったそうです。分かる気がしますね。

私が言うのも何ですが、シェアハウスには其々本当にいろんな良さや特徴があって、入居される方によって、惹かれる場所や気に入る場所も異なるんだろうなぁとつくづく感じます。 「ここに住んだら、楽しいかな」なんて、感じたところは、とりあえず訪問されてみても面白いと思いますよ。

ハウスの裏側にある散歩道に惹かれる人も、きっといるんじゃないかなぁと思います。

/Author:moriyama

シェアテラス 東高円寺
物件詳細シェアテラス 東高円寺
エリア 杉並区高円寺南1-32-6
賃料 \55,000 ~ \70,000
アクセス
東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩5分
JR総武線 高円寺駅 徒歩13分
入居者募集 男性, 女性, 年齢制限あり
CONTACT

関連記事
若夫婦が切り盛りする、手作りの食事付きシェアハウス! ドタバタと過ぎてしまう日常生活の中で、意外に料理って負担になっていることも、、、実家にいた時のようにお母さんが作ってくれたら...
屋上の緑化庭園で日本の四季を感じる!「シェッテ勝どき」 今回、ご案内するのは、有限会社Kプランさんが2012年に新築した「シェッテ勝どき」。銀座・汐留・新橋・有楽町・豊洲にも10分で行け...
運動するのに最適な立地で、仲間と共に体を動かし、スポーツを楽しむ日々 暖かい天候が続き、いよいよ春も間近。春といえば、何か新しいことを始めたくなる季節でもあり、ポカポカ陽気に誘わ...