「遊び心」を軸にして、集まる、繋がる、そして広がる、:シェアレジデンス市川

「コミュニケーションを大事にしたい」、「大人のコミュニケーションを楽しみたい」そんな方に、新しいライフスタイルを提案することを目標として展開された「シェアレジデンス市川」。価格帯や利便性などシェアマンションの利点を享受しながらも、防音室あり、フィットネスルームありと、ハイライトしたい設備も一杯。「遊び心」が詰まっていて、なんだか入居するだけで、本当に新しい毎日が始まるんだろうな、と感じさせずにはいられません。

JR総武線の下総中山駅から徒歩10分、鉄筋コンクリート4階建ての全50室。共有スペースには、バーカウンター、プレイルーム、楽器・通信カラオケ付の防音室、フィットネススタジオなど充実の設備群。でも、きっとおすすめは、「そんな空間」を軸にして、集まる住居人や面白いスタッフの人達かも。毎日、刺激が足りないなぁと感じている方、今回は選択肢が一つ増えると思いますよ。それでは、どうぞ!

「シェアレジデンス市川」物件詳細ページ

Community Space

住居人全員が集まったって、まだまだゆとりを感じる大きなリビングには、ゆったり座れるソファに大型テレビ、奥に見えるのはビリヤード台、とにかく住居人みんなが集って、楽しく過ごせるCommunity Spaceはオススメです。

A sense of fun

リビングにあるビリヤード台。男同士、女同士、それとも異性と会話をしながら、家の中でビリヤード、って、ちょっといいですよね。暮らしの中にちょっとした大人のコミュニケーションが楽しめるアイテムがあると、上質なシェアライフのきっかけにもなりそう。

エントランスホールから順番に拝見していきます。いきなりですが、左側にはピアノが登場、雰囲気といい、シェアハウスの玄関とは思えません。

別の角度から一枚。

廊下を進んでいくと、大きなイビングルームに辿りつきます。

ソファも何時間もくつろげそうな上質なもの。

奥にあるのは、ビリヤード台。

その 反対側に目を向けると、バーカウンターがありました。

ダーツまであって、凄いですね、本当に遊び場。

住居人の皆さんの写真が、「楽しいシェアライフ」を物語ります。

バーカウンターの奥には、大型のキッチンが。

別角度から撮影すれば、キッチンも広々としているのが分かっていただけますでしょうか。

収納スペースが下部にあったりと、なんだかレストランの厨房にきたのかと錯覚するほどです。

洗い場もズラリと横並び。シェアハウスの訪問でこんな風景は始めてかも。

個人的に気に入ったので別角度から。

当然、料理用のアイテムは一通り揃ってます。

言うまでも無く、食器類も。

炊飯器や電子レンジだって。

ゴミ箱だって。

ウォーターサーバーだって。

ビアサーバーだって、、?ん、ビアサーバー? そうなんです。200円を自発的にカップに入れれば、生のビールが飲めるんだそうです。いいですよね。

遊び心つながり、という訳ではありませんが、そのまま防音室に移動します。ちなみに通信カラオケが備え付けです。

防音室とはいえ、利用時間等の施設ルールはあるようだったので、念のため、パチリと。

室内には色んな機材がたくさん、住居人の私物であろう楽器もたくさん見受けられました。

防音室、楽器好きの方にはきっと嬉しいですよね。

そのお隣には、ヨガスタジオまでありました。みなさんで一緒にトレーニングしたりするのでしょうか。

それでは2Fに移動してみます。

まずは、化粧室へ。

化粧室は、清潔感だけでなく、優雅な感じもしますね。

洗濯機も乾燥機も完備。

シェアハウスでは珍しいバスルームもありました。

シャワールームだって、ズラリ。

シャワールームの様子。

洗面台の様子。

トイレだって合計すると13台あるそうです。

休息できるよう椅子やスチーマーまであるところが嬉しいです。

別フロアにも洗濯機や乾燥機が完備されてました。

幸運にも?丁度空き室があったので、撮影させて頂きました。

エアコン、机、椅子、小型冷蔵庫、カーテンが備え付けられています。

各50室あり、部屋は6.5畳と7.5畳のサイズがあるそうで、こちらは、6.5畳のサイズです。共有スペースも考慮すれば、プライベートを守るには十分な広さといって良いのではないでしょうか。

特に小型冷蔵庫が完備というのは、嬉しいですよね。

 

大型のシェア住宅となると、入居前に一番気にされるのは、「入居者の方と仲良くやっていけるだろうか、、」という不安ではないかと思いますが、そういうった意味で、「遊び心」のある空間というのは、初対面であっても、様々なツールを活用することで、溶け込みやすいんだろうなぁと感じましたよ。

丁度、我々が訪問した時も、ハウス内でイベントが開催されていましたが、なんでも、誰が言うでもなく、住居人の中で、「今週はアレやります!」、「来月は、○○さんの誕生日です」といったイベントを開催されるそうです。豪華な施設だけでなく、「遊び心をもった空間」を共有できる仲間がいる暮らし、一人暮らしには無い良さをきっとたくさん見つけることができると思います。

勿論、プライベートを重要視する方は、共有スペースに直行すれば、一人の時間も大切にできますが、せっかくの施設ですので、「暮らしの真ん中に、遊び場があるのって、悪くないな」そう感じた方、是非、入居しちゃって下さい。

/Author:moriyama

シェアレジデンス 市川
物件詳細シェアレジデンス 市川
エリア 千葉県市川市二俣1-1-22
賃料 \46,800 ~ \46,800
アクセス
京成本線 国府台駅 徒歩4分
京成本線 市川真間駅 徒歩8分
入居者募集 男性, 女性
CONTACT

関連記事
テーマはパリ風、蒲田の新築シェアハウス 今回ご紹介するシェアハウスは、蒲田駅付近にできた7人で暮らすパリ風をテーマにした新築シェアハウス「Livli新蒲田」。 8月新規オープンという噂...
ぶらりと歩こう、ひと駅歩こう ポカポカ陽気の木漏れ日が心地良い並木道。当てもなくぶらりぶらりと歩き続ける。 緑溢れる閑静な住宅街を抜けると、徐々にお洒落な雑貨屋さんやカフェ・レ...
交流に興味はあるけど、やっぱりプライバシーは大事:シェアテラス東高円寺 偶然かもしれませんが、最近出会った人との対話の中で、続けてこんなコメントがありました。 『シェアハウスって...